【猫カフェ紹介】和歌山県白浜唯一の猫カフェ「フリーダム」を紹介!|ペット倶楽部

アドベンチャーワールド温泉とれとれ市場

和歌山県の観光地といえばやっぱり白浜ですよね!

和歌山県といえばパンダのイメージが強いかもしれませんが、実は可愛い猫がいる猫カフェもあるんです。

今回は、そんな和歌山県白浜にある唯一の犬猫カフェの「保護猫カフェ フリーダム」を紹介します。

「保護猫カフェ フリーダム」はどこにある?

「保護猫カフェ フリーダム」JR白浜駅から徒歩23分の場所にあります。

JR白浜駅から 徒歩23分 車6分
とれとれ市場から 徒歩10分 車3分
アドベンチャーワールドから 徒歩27分 車6分

アドベンチャーワールドからは車で6分ほどなので、寄り道してから帰宅するのもいいですね。

どんな猫がいるの?

「保護猫カフェ フリーダム」は、やはり保護猫カフェという事もあり雑種(MIX)の猫がほとんどです。

店内の猫の数は20匹を超えているので、他のお客さんに猫を独り占めされる心配はありません。

こちらの猫は里親募集もされているので、もしお気に入りの子を見つけた場合にはスタッフさんに相談してみてはどうでしょうか。

公式Twitterでは猫たちの可愛らしい様子が公開されているので、ぜひ覗いてみてください。

お店のシステムは?

「保護猫カフェ フリーダム」は一般的な猫カフェと同じように時間で料金が決まっているシステムとなっています。

料金はなんと60分ワンドリンク付きで800円とかなり安いです!

ドリンクはホットコーヒーや紅茶、オレンジジュースやコーラなど様々あります。

こちらの猫カフェはカフェに併設されているので、猫アレルギーの方はランチを楽しみながら窓から猫を眺める事ができます。

料金 【60分】¥800
営業時間 10:00〜18:00
定休日 水曜日
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2500-16
連絡先 0739-3434-33

「猫カフェ フリーダム」のオススメポイント

「猫カフェ フリーダム」には、猫の可愛らしい肉球をまじまじと眺める事ができるアクリル板があります。

猫たちののんびり寛いだ姿を真下から眺めるなんてなかなかできないので、ぜひ遊びに行った際にはチェックしてみてください。

終わりに

ノルウェージャンホォレストキャット4

猫カフェでは、それぞれ猫と遊ぶ時のルールが決められています。

猫カフェで遊ぶ際にはきちんと店内のルールを守ることが最低限のマナーです。

身勝手な行為はお店にも猫にも迷惑を掛けてしまいます。

きちんとルールを守り、猫カフェで有意義な時間を過ごしましょう。

あわせて読みたい
猫カフェ 御坊
和歌山県御坊市唯一の猫カフェ「猫ヒュッゲ おーた」を紹介!和歌山県中部に位置する御坊市。 自然豊かで、農業や漁業が盛んな町として知られています。 今回はそんな和歌山県御坊市唯一の猫カ…

Visited 4 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました