淡路島唯一の猫カフェ「toneko」の雰囲気や特徴を紹介します!

淡路島 猫カフェ

瀬戸内海に浮かぶ島、淡路島

温泉やアウトドアなどで訪れる人も多く、自然豊かな癒しスポットとして知られています。

関西にお住まいであれば、訪れた事がある人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな淡路島唯一の猫カフェ「toneko」について紹介します。

tonekoはどこにある?

猫カフェtonekoは、淡路島の真ん中あたりの五色町にあります。

お店全体は白く、猫の看板が目印となっています。

MOUNT LAKEから 車4分 徒歩7分
淡路島ブルーベリー園から 車4分 徒歩23分
小山田村農場・農園レストラン夢蔵から 車7分
ウェルネスパーク五色から 車10分

大型キャンピングカーが停まれるほどの駐車場があるとの事なので、遠方から来店される場合には車を利用することをおすすめします。

tonekoはどんなお店なの?

tonekoは1階がスイーツやランチなどを楽しむ事ができるカフェ2階が猫カフェとして営業しています。

猫スペースと飲食スペースは窓で仕切られているので、猫が苦手な人や猫アレルギーの人でも安心してカフェを利用する事ができます。

ちなみにカフェスペースの大人気メニューはフレンチトーストらしく、とっても美味しそうなので、ぜひ訪れた際には注文してみてください。

tonekoにはどんな猫がいるの?

店内の猫は保護猫ということもあり、猫のほとんどが雑種(MIX)です。

白黒やキジ猫、茶とらに黒猫など模様と色が様々で、どの子もとってもキュートです。

口コミによると、店内の猫はどの子もとても人懐っこくお利口さんばかりなのだそう。

ちなみに店内の猫は現在里親募集中との事なので、もし猫を飼おうと考えているのであれば連絡してみてはいかがでしょうか。

tonekoのシステムは?

猫カフェtonekoは、一般的な猫カフェと同じように滞在時間で料金が決まっています。

なお、tonekoは1グループ貸し切り制なので、友人や恋人、家族などを誘って来店することをおすすめします。

他のお客さんを気にせず猫たちと遊ぶ事ができるので、ストレスなく楽しめると思います。

料金 【1時間】¥1000
(ワンドリンク制)
営業時間 【猫カフェ】11:00~21:00(受付は当日の18:00まで)
定休日 金曜日
住所 兵庫県洲本市五色町鮎原上14−3
連絡先 080-5770-2828
駐車場 あり
公式サイト こちら
予約方法 公式HP、電話
店内ルール ・中学生未満利用不可
・靴下着用必須

tonekoの雰囲気は?

店内はナチュラルな雰囲気がとてもおしゃれな空間です。

木製のキャットウォークもとても自然で暖かみがあります。

店内の窓から見える景色は自然豊かで、普段の疲れを癒してくれるに違いありません。

猫カフェtonekoでは、その他にもとても可愛らしい猫グッズなどの販売もされているので、気になる人は要チェックです。

終わりに

日本猫

猫カフェでは、それぞれ猫と遊ぶ時のルールが決められています。

猫カフェで遊ぶ際にはきちんと店内のルールを守ることが最低限のマナーです。

身勝手な行為はお店にも猫にも迷惑を掛けてしまいます。

きちんとルールを守り、猫カフェで有意義な時間を過ごしましょう。

あわせて読みたい
猫カフェまとめ神戸
【比較】神戸(三宮・元町)のオススメの猫カフェを3つ紹介!メリケンパークやハーバーランド、異人館などたくさんの観光地がある神戸。 思い出が沢山ある人も多いのではないでしょうか。 みな...